tokyowalk’s diary

散歩の思い出を写真と共に掲載しています。

木場公園の散歩

2006年の6月に江東区にある都立木場公園を散歩したときの様子です。

 

木場公園入口

f:id:smallinfo:20181112084432j:plain

木場公園東京メトロ木場駅の出口を出てほど近い場所にある。

駅から近いので、ちょっと時間のある時などに時々立ち寄ったりする公園だった。

 

f:id:smallinfo:20181112084547j:plain

三ツ目通り沿いに南北に長く位置している木場公園

平日の天気のいいお昼時などは、サラリーマンやOLなどがランチをしながら寛いでいたりする。

 

梅雨時の曇り空の下、遠方に見える木場公園大橋に向かって歩いた。

 

ふれあい広場

f:id:smallinfo:20181112084502j:plain

大きな広場で周りにはところどころベンチが設置してある。

来園者たちが思い思いに憩いのひと時を過ごしている。

 

都市緑化植物園(木場ミドリアム)

f:id:smallinfo:20181112084659j:plain

木場ミドリアムという施設があった。

どんな場所なのだろう?

少し気になったが、そのまま通り過ぎた。

 

後でネットで調べてみると小休憩スペースや展示コーナーがあるらしい。

 

噴水広場

f:id:smallinfo:20181112084732j:plain

前方に見えるのが木場公園大橋。

橋の前は石畳が敷かれ、広々した空間が広がっていた。

 

都立木場公園ジョギングコース案内図

f:id:smallinfo:20181112084825j:plain

園内にはジョギングコースが設けられていた。

このコースは全長3500メートルで設定されており、距離表示板が200メートルごとに設置されているとのこと。

自分の体力、体調に合わせて無理せずに走ってくださいと記されていた。

 

家の近くにこんなコースがあったら自分も走ってみたいものだ。

 

木場公園大橋

f:id:smallinfo:20181112085129j:plain

木場公園大橋を渡った。

歩行者だけでこのような広々した橋を渡れるのは気分がいい。

 

イベント広場

f:id:smallinfo:20181112085258j:plain

橋を渡ったところにはイベント広場というスペースが広がっていた。

何かイベントがあるときに使われるのだろうか。

向こう側には東京都現代美術館があるらしい。

しかしそこまでは行かず、引き返すことにした。

 

f:id:smallinfo:20181112085321j:plain