tokyowalk’s diary

散歩の思い出を写真と共に掲載しています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

錦糸町駅周辺の風景

2004年から2007年頃の錦糸町駅周辺の風景 目次 2004年から2007年頃の錦糸町駅周辺の風景 錦糸町駅南口 丸井錦糸町店 駅南側の風景 大横川親水公園 楽天地ビル ウインズ錦糸町 錦糸町駅ホーム 錦糸町駅構内 伊藤左千夫牧舎兼住居跡 錦糸町駅…

吉祥寺駅周辺の散歩

2007年4月に吉祥寺駅周辺の街を散歩したときの様子です。 吉祥寺駅南口 南口を降りると、飲食店などが沢山建ち並ぶ風景が広がる。 七井橋通り 南口を出て、井ノ頭通りを渡り、丸井の脇の道を入った所にある井の頭公園へ向かう道。細い道の両脇には飲食…

亀戸駅周辺の風景

2005年から2006年頃の亀戸駅周辺の風景です。 アトレ亀戸(旧エルナード) 亀戸といえば餃子が有名であるらしい。以前から食べに行ってみようと思っているのだが、なかなか機会がなく今日に至っている。駅から徒歩10分ほど歩いた所に学問の神様と…

稲毛駅周辺の風景

2006年6月頃の稲毛駅周辺の風景写真です。 稲毛駅西口 ロータリーにはバスやタクシーが発着する。 駅西側の風景 稲毛海岸方面を望む。 稲毛駅東口 商業や娯楽施設が発達しているようにうかがえる。 稲毛図書館のあるあたりまで歩いた。 駅からちょっと…

市川駅周辺の風景

2004年10月頃の市川駅周辺の風景です。 市川駅南口 この日、市川は雨だった。 駅前にそびえ建つビル。昔ここの地下のライブハウスへ、職場の先輩のバンドのライブを見に行ったことがあった。もうずいぶん昔の話になってしまったなぁ。 この駅前のビル…

平井駅周辺の散歩

2006年頃に平井駅周辺を散歩したときの様子です。 平井駅北口 平井は旧中川と荒川に囲まれた場所に位置する地域。そのせいか隣の亀戸や新小岩とは一線を画している感じがある。両隣の地域は比較的に繁華街的な特色を持っているが、ここ平井は穏やかで、…

船橋駅周辺の風景

2004年から2007年頃の船橋駅周辺の風景です。 船橋フェイスビル 船橋駅南口の新しい顔。南口の再開発の象徴的な存在で、商業施設や公共施設などが入る。 京成船橋駅からJR船橋駅へつながる道。駅前には西武デパートがある。朝夕の通勤時間帯には、JR…