tokyowalk’s diary

散歩の思い出を写真と共に掲載しています。

浮間舟渡駅周辺の散歩

2006年9月にJR埼京線浮間舟渡駅周辺の地域を散歩した時の様子です。

 

浮間舟渡駅改札付近

 

f:id:smallinfo:20180930102137j:plain

浮間舟渡駅前ロータリー

 

f:id:smallinfo:20180930102209j:plain

浮間水再生センター

f:id:smallinfo:20180930102309j:plain

駅南側にある大きな水処理施設。

浮間舟渡駅は昔20代の後半ごろに短期のアルバイトで少し通ったことがあった。

そのときにこの水再生センターの横の歩道をあるいて朝夕通勤した思い出がある。

そんな時代も、ずいぶんと遠くなったものだ。

 

都立浮間公園

f:id:smallinfo:20180930102709j:plain

浮間舟渡駅を降りると目の前にある都立公園。
園内には、釣りのできる池やテニスコートに野球場などスポーツ施設もある。
本当に駅の目の前なので、手軽に行くことができる。
それほど大きくはないが、ちょっと気晴らしに散歩したりするのにちょうどいいような公園だと思う。

 

f:id:smallinfo:20180930102756j:plain

 

テニスコート

 

f:id:smallinfo:20180930102848j:plain

浮間ヶ池

f:id:smallinfo:20180930103104j:plain

浮間公園内にある池で、周囲を遊歩道で一周できる。
昔、中学生の頃に釣り好きの友人と釣りに来た思い出がある。
しかし、季節が12月の寒い時期だったこともあり、一匹も釣れなかった。