tokyowalk’s diary

散歩の思い出を写真と共に掲載しています。

南船橋駅周辺の散歩

2006年4月頃に南船橋駅周辺を散歩したときの様子です。

JR南船橋駅f:id:smallinfo:20171030210906j:plain

駅を出ると近くに小さなロータリーがあり、タクシーや企業の従業員バスなどが出入りする。南船橋と言えば、スキードームザウスがイメージとして思い浮かぶ、しかし、ザウスも今はなく外資系の大型家具店が駅前に大きく店舗をかまえている。船橋ヘルスセンター跡地にできた大型ショッピングモールの『ららぽーと』やオートレース場、競馬場など遊興施設の入口の駅としての機能も持つ。

 

IKEA 船橋f:id:smallinfo:20171030210932j:plain

スキードームザウスの跡地にできた大型家具店。2006年春オープン。

 

若松2丁目団地f:id:smallinfo:20171030211017j:plain

南船橋駅南側に立ち並ぶ団地郡。いにしえの昭和の雰囲気が漂い、なかなかいい感じが出ている。

 

千葉港f:id:smallinfo:20171030211046j:plain

 駅から10数分歩くと千葉港に出る。

 

 

京葉食品コンビナート

f:id:smallinfo:20171030211157j:plain高瀬町には有名企業の食品工場などが数多く立ち並ぶ。

 

 

f:id:smallinfo:20171030211115j:plain

駅から30分ほど歩いた。この辺に来るともう工場以外は何も無くトラックなどがただ行き交うだけだった。

 

価格.comの賃貸物件"一括検索"サイト「スマイティ」  

 

あなたにピッタリの条件で働くなら  

 

スクール・レッスン総合検索サイト「ケイコとマナブ.net」