tokyowalk’s diary

散歩の思い出を写真と共に掲載しています。

新木場駅周辺の散歩

2005年5月頃に新木場駅周辺を散歩したときの様子です。

新木場駅構内f:id:smallinfo:20171030212400j:plain

 

有楽町線京葉線などが乗り入れる新木場駅の構内は広くてスッキリした印象を受ける。新木場というと貯木場を思い浮かべる人が多いであろう。しかし新木場にはそれ以外に夢の島公園をはじめ競技場や植物館などの施設もあるので、ちょっとしたレジャースポットとしても利用価値のある場所だ。

 

駅前ロータリーf:id:smallinfo:20171030212434j:plain

 

駅を降りたところには数件の飲食店がある。

 

貯木場

f:id:smallinfo:20171030212459j:plain

 

駅南側を出て数分歩くと見える。

 

熱帯植物館f:id:smallinfo:20171030212530j:plain

 

駅北側の夢の島公園内にある熱帯植物館。楽しみながら植物のことを学べる。

 

価格.comの賃貸物件"一括検索"サイト「スマイティ」  

 

あなたにピッタリの条件で働くなら  

 

スクール・レッスン総合検索サイト「ケイコとマナブ.net」