tokyowalk’s diary

散歩の思い出を写真と共に掲載しています。

西荻窪周辺の風景

2006年から2007年頃の西荻窪周辺の風景

 目次

 

西荻窪駅北口

f:id:smallinfo:20180207095303j:plain

JR中央線の車内から西荻窪駅北口を見おろした風景。

 

f:id:smallinfo:20180207095552j:plain

 

西荻窪駅南口

f:id:smallinfo:20180207095639j:plain


こちらは南口の風景。西荻窪の南口には思い出がある。昔、従業員十数名の小さな会社に就職したばかりの頃、夏の暑い日に社長と西荻窪に仕事の同行をしたことがあった。

昼食後、昼休みに少し時間が余ったので社長は僕をパチンコへ誘った。

店内に入ると僕に軍資金として千円札を一枚くれた。勤務中なのにいいのだろうかと思いながら、社長と隣り合って千円分の玉が無くなるまでの十分ほどの時間を、少し緊張しながら過ごした。

社長の粋な計らいを、これからもここに来る度に思い出す事だろう。

 

f:id:smallinfo:20180207095716j:plain


駅から少し歩いてみた。西荻窪もあまり変わった様子は無いようだ。

 

f:id:smallinfo:20180207095745j:plain

 

今度は北口方面を青梅街道方面に少し歩いた。最近は杉並方面に来る事は少ないので、少しでも多く散歩して、風景を脳裏に焼き付けておきたい。

f:id:smallinfo:20180207095814j:plain


善福寺川

f:id:smallinfo:20180207095850j:plain

駅から6~7分歩いた所に善福寺川が流れていた。ゆったりとした流れの川面は、周囲の家々の影をおぼろげに映し出していた。