tokyowalk’s diary

散歩の思い出を写真と共に掲載しています。

日暮里駅周辺の風景

 

2006年9月頃、日暮里駅周辺を少し歩いたときの様子です。

f:id:smallinfo:20171022224417j:plain


日暮里駅前ロータリーには大田道灌の銅像がある。新交通の工事で駅前のロータリー周辺は慌しい状態だった。

f:id:smallinfo:20171022224505j:plain


駅前ロータリー周辺には喫茶店など飲食店が建ち並ぶ。

f:id:smallinfo:20171022224602j:plain

 

尾久橋通り

f:id:smallinfo:20171022224646j:plain

日暮里舎人ライナーの高架が建設され、この辺一帯の風景も様変わりした。以前、アルバイトをしに日暮里からバスに乗って足立区の江北まで3~4ヶ月間通ったことがあった。夕方から4時間ほどの作業だったので、行きは夕暮れ近い荒川を扇大橋から眺め、帰りはすっかり日が暮れた尾久橋通りを日暮里方面に引き返すというパターンの生活だった。今思い返すと懐かしい思い出である。新交通が整備され、足立区方面へのアクセスも容易になった。新しい交通手段は地域にどのような変化を今後もたらすのであろうか。

 

 

価格.comの賃貸物件"一括検索"サイト「スマイティ」  

 

あなたにピッタリの条件で働くなら  

 

スクール・レッスン総合検索サイト「ケイコとマナブ.net」