tokyowalk’s diary

散歩の思い出を写真と共に掲載しています。

市川駅周辺の風景

 2004年10月頃の市川駅周辺の風景です。


市川駅南口

 

f:id:smallinfo:20171216000434j:plain

 この日、市川は雨だった。

 

f:id:smallinfo:20171216000331j:plain

駅前にそびえ建つビル。昔ここの地下のライブハウスへ、職場の先輩のバンドのライブを見に行ったことがあった。もうずいぶん昔の話になってしまったなぁ。

この駅前のビルも、もうとっくに無くなってしまった。

 

アーケード街

 

f:id:smallinfo:20171216000946j:plain

長年親しまれたであろう商店街も再開発の波に飲まれ、無くなってしまった。当時の人々の記憶の中で、今でも時折思い出されるのであろうか。

 

市川駅北口側

 f:id:smallinfo:20171216001031j:plain

 市川駅の北口側はロータリーになっており、バスやタクシーが頻繁に出入りしている。

ダイエーもあり、多くの市川市民たちが買い物に訪れる。

 

f:id:smallinfo:20171216001102j:plain

 

 

価格.comの賃貸物件"一括検索"サイト「スマイティ」  

 

あなたにピッタリの条件で働くなら  

 

スクール・レッスン総合検索サイト「ケイコとマナブ.net」