tokyowalk’s diary

散歩の思い出を写真と共に掲載しています。

北赤羽駅周辺の風景

2006年の9月に北赤羽駅周辺を少し歩いたときの様子です。

 

北赤羽駅

f:id:smallinfo:20180927095411j:plain

埼京線の高いホームから階段を下り、改札口を抜けて駅前に出た。昼下がりの駅前は人影がまばらでゆるやかな時間が流れていた。

 

f:id:smallinfo:20180927095905j:plain


とりあえず、駅周辺を散策してみることにした。駅前の道を歩いていくと橋が見えてきた。

 


新河岸川

f:id:smallinfo:20180927095932j:plain

駅から歩いてすぐのところに新河岸川が流れていた。川岸はコンクリートで護岸されているのが印象的だった。船着場のような所が見えるが、遊覧船でも通るのであろうか。

 


浮間3丁目

f:id:smallinfo:20180927095507j:plain

駅周辺を2~30分散策して北赤羽の地を後にした。