tokyowalk’s diary

散歩の思い出を写真と共に掲載しています。

八広駅周辺の散歩

2012年の3月に京成線八広駅周辺を散歩したときの様子です。

 

目次

 

八広駅

f:id:smallinfo:20180305182251j:plain

京成線を八広駅で下車し、平日の午後のひと気の無い改札口を通って線路の高架下の出入口に出た。八広駅から散策を始めると、どんな風景に出会えるのだろうか。ということで今日の散歩は八広駅から始った。

 

f:id:smallinfo:20180305182318j:plain


駅の出口を出て線路の高架下の細い歩道を隣の曳舟駅方面に進んだ。少し歩くと車の多く行き交う道路に出た。その道を右に曲がり水戸街道方面に歩いた。

 

水戸街道

f:id:smallinfo:20180305182343j:plain

 

両側に古い商店などが建ち並ぶ通りを駅から歩くこと数分、水戸街道国道6号線)と交差する四つ木橋南交差点に差し掛かった。水戸街道を渡り、さらにそのまま直進した。

f:id:smallinfo:20180305182402j:plain


このまま進むと東武線の鐘ヶ淵駅に着きそうである。ついでに今度は鐘ヶ淵駅周辺を散策してみようと思った。