tokyowalk’s diary

散歩の思い出を写真と共に掲載しています。

亀戸駅周辺の風景

2005年から2006年頃の亀戸駅周辺の風景です。

 

アトレ亀戸(旧エルナード)

 

f:id:smallinfo:20171219233341j:plain

亀戸といえば餃子が有名であるらしい。以前から食べに行ってみようと思っているのだが、なかなか機会がなく今日に至っている。駅から徒歩10分ほど歩いた所に学問の神様として知られる亀戸天神がありお正月は初詣客でにぎわう。関係ないが亀戸には以前、職業安定所があり、まだ若かった頃、職安の近くを通ったとき自衛隊の勧誘を受けたりしたことがあった。しかし最近は歳のせいか、そのような勧誘は全くされなくなった。そういうのもなんだか寂しいものである。

 

明治通り

f:id:smallinfo:20171219233442j:plain

明治通りは時折、歩行者天国として開放される事がある。歩行者天国の日には、通りに沢山の出店が並び、観ているだけでも楽しい気分を味わえる。

 


亀戸2丁目団地

f:id:smallinfo:20171219233522j:plain

駅から徒歩数分の場所にある大きな団地群。団地の建物の間には広場がある。

 

f:id:smallinfo:20171219233551j:plain

 

 


亀戸駅東口付近

f:id:smallinfo:20171219233910j:plain

 

駅前は居酒屋などの飲食店などで賑わう。

 

f:id:smallinfo:20171219234015j:plain


東口の前のカフェでひと休み。

店内には地元の常連と思われる客や外回りの営業マン風の男などが気ままに寛いでいた。

 

サンストリート

f:id:smallinfo:20171219234101j:plain

京葉道路(国道14号)沿いにある商業施設。飲食店をはじめ、たくさんのお店が入っている。高層でなく低層階で、オープンなつくりになっており、ちょっとしたテーマパークのような雰囲気を演出している。休日などには、イベントなども行われているらしい。

 

駅南側

f:id:smallinfo:20171219233950j:plain

総武線の線路ぎわの細い路地には小さな居酒屋が建ち並ぶ。

 

京葉道路(国道14号)

f:id:smallinfo:20171219234440j:plain

千葉と東京を結ぶ幹線道路。写真は歩道橋の上から平井方面を望んだ風景。交通量も多く路線バスも往来する。

 

駅南側の歩道橋

 

f:id:smallinfo:20171219234517j:plain


明治通り京葉道路の交差点の上は大きな歩道橋がかかっている。

 

価格.comの賃貸物件"一括検索"サイト「スマイティ」  

 

あなたにピッタリの条件で働くなら  

 

スクール・レッスン総合検索サイト「ケイコとマナブ.net」