tokyowalk’s diary

散歩の思い出を写真と共に掲載しています。

新八柱駅周辺の散歩

2007年の1月~2月頃に新八柱駅周辺を散歩したときの様子です。

 

JR新八柱駅

f:id:smallinfo:20171105180227j:plain

改札口付近の風景。

f:id:smallinfo:20171105180330j:plain

新八柱駅前はロータリーになっており、路線バスやタクシーなどが出入りする。

f:id:smallinfo:20171105180346j:plain

新京成八柱駅とJRの新八柱駅駅は隣り合っているので乗換えが可能。

 

新京成線八柱駅構内

f:id:smallinfo:20171105180314j:plain

駅ビルの階段を上ったところに改札口がある。構内には売店や数件の飲食店などがある。

f:id:smallinfo:20171105180404j:plain

駅の構内にカフェがあったので一休みすることにした。店内は平日の昼間であるのにかかわらず多くの客で賑わっていた。学生風の客に地元の主婦連や高齢者まで客層は幅広い。

 

松戸鎌ヶ谷

f:id:smallinfo:20171105180431j:plain

八柱駅のロータリーを出るとこの通りにでる。国道6号に通じており、稔台、日暮、常盤平、五香、六実、六高台などの地域を通っている道路。

 

さくら通入口

f:id:smallinfo:20171105180521j:plain

21世紀の森と広場へまで散歩してみようと思い駅から歩き始めた。

 

さくら通

f:id:smallinfo:20171105180547j:plain

駅近くから、さくら通という並木道が続いていた。

 

千葉県立西部図書館 

f:id:smallinfo:20171105180610j:plain

21世紀の森と広場に隣接して図書館があった。設備も整っていそうな感じだ。帰りにでも少し寄ってみようかな。

 

21世紀の森と広場案内図

f:id:smallinfo:20171105180737j:plain

なかなか広そうな公園だ。千駄堀池という池もあるらしい。池のあたりまで歩いてみるかな。

 

21世紀の森と広場入口

f:id:smallinfo:20171105180802j:plain

入口から下り坂になっている。自然も豊富な感じで森林浴も楽しめそうな雰囲気である。

 

光と風の広場

f:id:smallinfo:20171105180830j:plain

「光と風の広場」という素敵な名前の大きな広場があった。

f:id:smallinfo:20171105180856j:plain

入口から坂を下ってくると子供達が遊ぶ像があった。なかなか見所が多い公園だと感心していたのだが、この時、無常にも閉園のアナウンスが放送され始めた。閉園15分前だとのこと。まだ来たばかりなのに残念。冬季は終わるのが早いらしい。

f:id:smallinfo:20171105180909j:plain

また今度、機会があったら時間にたっぷりと余裕を持って来よう。

 

価格.comの賃貸物件"一括検索"サイト「スマイティ」  

 

あなたにピッタリの条件で働くなら  

 

スクール・レッスン総合検索サイト「ケイコとマナブ.net」