tokyowalk’s diary

散歩の思い出を写真と共に掲載しています。

三郷駅周辺の散歩

 2007年2月に三郷駅周辺の街を散歩したときの様子です。

 

武蔵野線江戸川鉄橋

f:id:smallinfo:20171101214005j:plain

新松戸方面から武蔵野線府中本町行きに乗車して三郷へ。江戸川を隔てて千葉県と埼玉県の県境になっている。晴天で眺めもよく気分が良かったので、車内からシャッターをきった。写真は下流方面の風景。

 

 

三郷駅ホーム

f:id:smallinfo:20171101214102j:plain

三郷駅で下車し、府中本町行きの武蔵野線を見送りながらホーム端の階段へ向かう。

 

三郷駅方面の風景

f:id:smallinfo:20171101214135j:plain

ホームから新三郷方面を望んだ。線路の横に生えた枯れた雑草の寂しげな色が冬の季節を物語っている。

 

三郷駅南口

f:id:smallinfo:20171101214207j:plain

駅の改札を出て最初に南口方面に出てみた。駅前にはコンビニや公衆トイレなどがあった。ロータリーからは路線バスが発着してた。

f:id:smallinfo:20171101214324j:plain

駅前には喫茶店などの飲食店が数件みうけられた。

f:id:smallinfo:20171101214355j:plain

三郷駅北口

f:id:smallinfo:20171101214419j:plain

北口を出ると目の前に時計台が見て取れる。

 

三郷駅北口交差点

f:id:smallinfo:20171101214445j:plain

北口を出るとやや大きめの交差点があり信号待ちをした。ここから少し散歩でもしてみようかな。

f:id:smallinfo:20171101214504j:plain

早稲田地区の通り沿いには商店が建ち並んでいた。

f:id:smallinfo:20171101214640j:plain

コンビニがあったので3時の休憩にする事にした。缶コーヒーを買い店頭で飲んだ。冬なのに冷えた缶コーヒーを買ってしまうのは暖冬のせいだろうか。

f:id:smallinfo:20171101214536j:plain

 

f:id:smallinfo:20171101214559j:plain

休憩を終え、もう少し歩いてみようと思った。三郷早稲田団地の横の道路は青空の下気分良く、まっすぐと続いていた。

 

早稲田公園

f:id:smallinfo:20171101214726j:plain

早稲田公園という公園があったので入ってみた。

f:id:smallinfo:20171101214743j:plain

公園は周辺住民達の憩いの場となっているようだ。この周辺には図書館や文化会館もある。

 

価格.comの賃貸物件"一括検索"サイト「スマイティ」  

 

あなたにピッタリの条件で働くなら  

 

スクール・レッスン総合検索サイト「ケイコとマナブ.net」