tokyowalk’s diary

散歩の思い出を写真と共に掲載しています。

二俣新町駅周辺の散歩

 2007年5月頃に二俣新町駅周辺を散歩したときの様子です

二俣新町駅ホーム

f:id:smallinfo:20171029203736j:plain

午後のホームは利用客が少なくガラ-ンとしていた。写真は東京方面を見た風景。

f:id:smallinfo:20171029203806j:plain

プラットホームからは周辺の倉庫などが建ち並ぶ風景が見渡せる。


二俣新町駅改札口付近

f:id:smallinfo:20171029203717j:plain


二俣新町駅

f:id:smallinfo:20171029203840j:plain

駅前にはコンビニが一軒ある以外は商店などは特に見当たらない。駅を出たところには小さなロータリーがあった。


二俣交差点から新港大橋方面を見た風景

f:id:smallinfo:20171029203945j:plain

駅周辺には水路が所々に見受けられた。

 

f:id:smallinfo:20171029204000j:plain


二俣2号水門

f:id:smallinfo:20171029204022j:plain

駅周辺を少し歩くと水門があった。近づいてみると名盤があり、二俣2号水門と書かれていた。竣工年月は昭和48年12月とある。このような水門はいつ、どんな時に作動するのだろうか。またどんな人が日頃、操作しているのであろうか。昔から疑問に思っている。

f:id:smallinfo:20171029204039j:plain

 

価格.comの賃貸物件"一括検索"サイト「スマイティ」  

 

あなたにピッタリの条件で働くなら  

 

スクール・レッスン総合検索サイト「ケイコとマナブ.net」